2013年6月29日土曜日

Tulala Monstruo 710

もう一つの相棒 モンストロ710です。

モンストロは71、75とありますが710は超遠投に特化したモンストロです。

エルホリゾンテ78をベースに、ワンランクパワーアップ、ガイドの小口径化、ロングレングス化を施したロッドとなります。

飛距離の必要な琵琶湖での釣り。気配に敏感なモンスターサイズをロングディスタンスから仕留めるためのロッドです。

私はチャターはもちろん、特にヘビキャロで多用します。

もちろんジョイクロもオーバーヘッドで振り切れる強さがあります。

超遠投に特化しているだけあって、かなり投げやすいですし、なにより投げ心地が最高に気持ちいいです。

ちなみにリールはアンタレスDC、ラインはフロロの14lbです。

距離があってもしっかりフッキングが決まりますし、子バスでも楽しめます。

この気持ちよさは使ったことない人にはわからないと思います。

ツララブランクス、不思議なロッドです。

いいですよ。

去年に比べれば手に入りやすくなったと思いますので、お店で見る機会があれば触ってみてください。

たぶん惚れることでしょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿