2013年7月2日火曜日

青木大介 プロデュース 「青木虫」

どうも、こんばんは

ご存じだと思いますが今年はどのメーカーからも虫ルアーが発売になります。

今年はムシブームの予感がしますね。

遂にこの方・・・あのプロからも一目置かれているプロ、青木大介プロのプロデュースの虫ルアー「青木虫」がバークレイより発売決定です。

サイズは1.5インチ、水中に落ちた虫とマッチザベイトするサイズだそうです。

素材も耐久性に優れているそうなので、釣れるけど脆くて困るということはなくなるのではないかと思います。

毛がラバーという特徴もあります。

これは釣れないわけがないのではないでしょうか?

釣りヴィジョン等で自作の虫ルアーを使っているところをみて、いつかは発売するだろうと
、発売したら必ず使おうと思っていたので楽しみで仕方ありません。

以下、メーカーHPより抜粋
JBトッププロの青木大介プロ監修のもと、度重なるテストを経て完成された「青木虫」。
以下青木大介プロからのコメントです。
「Berkleyのパワーベイト素材を用いたムシワームの開発に着手したのは2012年の春。
幾度かのテストを重ね理想に近づいた。
特にこだわった点でありコンセプトでもあるのが、シェイクした際の微波動と静止時の存在感。
足の動きとラバーの存在感がすれたバスをも魅了します。」
トップウォーターでの爆釣間違いなしです!

使うのが楽しみです!!!!!!

この間、フロロカーボンを巻いていたのですが、虫がハマりそうだったので無理やり虫ルアーを使ったら、あたりまえだけど沈みました。

虫を使うときはナイロンを使いましょう!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿