2013年7月26日金曜日

偏光サングラスは必要ですよ。

どうも、こんばんは

偏光サングラスはしていますか?

量販店や○ニクロの安い偏光レンズでも見えますが、寿命が早いです。

安い偏光を買い替えていくよりいいメーカーのレンズを使用したサングラスを使用したほうが結果的に安くなると思います。

では、どこの偏光レンズがいいのかというと・・・・

ちなみに私はタレックスの偏光グラスを使用しています。

色々と使用してきて現在マズメ時や曇りで
暗いときなどはイーズグリーン、日差しが強く水面の反射が強いときは
アクションコパーの2種類を使い分けています。

もしも気に入っているサングラスなどがあればTALEXの代理店に持っていけば
レンズだけ交換できて意外と安く入れ替えが出来ますよ。
安い物との違いを体感できると思います。大きな違いはまず抜群の明るさ、歪みの無さ、像の自然さでしょうか?

TALEXは国産のブランドですが世界的な高性能偏光レンズのメーカーでTVなどに出てくるほとんどののプロアングラーはこのレンズを使用しています。

釣りビジョンなども水中のルアーの様子を映したい時はここの偏光フィルターを使用しているそうですよ。

バスプロで有名な今江プロや菊本プロなどは、TALEXをより高性能にアレンジし自社のブランドにしているHIRAKAWAの愛用者だそうです。

偏光サングラスを着用するだけでキャッチできる魚は増えると思いますし、目を守るためにも偏光サングラスの着用をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿