2013年7月5日金曜日

オリカネ虫 期待の虫ルアー

どうも、こんばんは

高滝湖のロコアングラーであるオリキンこと折金一樹さんが以前から自作して釣果をあげていた
虫ルアー「オリカネ虫」が発売されていますが使ってみました?

ネットや実店舗でも売り切れ多発で手に入れずらい状況が続いています。

今年かなり期待できるルアーの一つですので人気なのもわかります。

夏場のバスフィッシングの醍醐味といえばトップですよね。

その中でも、虫系ルアーは移動距離が少なく1点シェイクなど、ピンスポットで長く狙えるルアーで、
数、サイズも狙えるルアーなので重宝します。

このオリカネ虫はヘッドマーカーによってオーバーハングなど暗い場所でも高い視認性を誇り、
ヘッドのカップがポッパーのようにも使え虫ルアーにはなかったアピール力を備えており、
使いやすい、釣りやすいのが特徴の1つではないでしょうか。

さらにこだわりのポイントとして、フロッグなどで代表されるルアーはフックが上にセットされているのが一般的ですよね?

しかしオリカネ虫はフックが下向きにセットされています。

これには、上向きに比べて下向きの方がフッキング率が高いと検証した結果とのことで、これまた興味深いポイントです。

バイトを目で見て取れるのトップの醍醐味を味わうことのできる虫ルアーです。

ただ脆くないですか?

凄く釣れるんですが足?手?がすぐ取れてしまうのが残念です。

やはり、青木虫に期待しちゃいますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿