2013年7月8日月曜日

楽になってきた~

どうも、こんばんは

ここ数日は辛い毎日だったが今日になり、やっと楽になってきた感じ。

原因は色々あるんだけど、医者からは腰を鍛えろとのこと。

今日からいつまで続くかわかんないけど、腹筋と背筋してみようかな?

そういえば、ロングブレスダイエットって知っていますか?TVでも度々取り上げられているので知っている方も多いと思います。これ腰痛に効くそうですね。

このロングブレスダイエットを実践することによってインナーマッスルが鍛えられ、それにより姿勢がよくなり結果、腰痛が改善されるそうです。



では、腰痛に聞くロングブレスダイエットのやり方です

1.かかとをつけて、つま先を45度に開き、お尻に力を入れる。

2.腕を上げ反らないように肋骨と腰骨の間を開く。

3.3秒で鼻から息を吸い、10秒で口から強く息を吐く。

4.初めに強く吐ききり、残りをキープするのがポイント。

5.13秒×5セットのおよそ1分間行う。


ロングブレスダイエットで腰痛を改善するキモは、

「続けること」

だそうです。

即効性がある方法ではないので毎日継続しないと効果はないそうですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿